Nexus7 2013に決めた理由

ウルトラPress > ワイファインの日記 > Nexus7 2013に決めた理由

Nexus7 2013に決めた理由

Nexus7か、ASUS MeMO Pad7インチかで迷いました。最初からiPad miniとかiPad Airは候補にありませんでした、、、高すぎます。

nexus7-2013

ちょうど1年前にiPad Retinaディスプレイモデルを、アップルストアのアウトレットで買いました。1年使ってみて、やはり「出かけるときに大きくて重い」のがネックでした。「そのうち慣れるかな」と思ったけど、やっぱり慣れませんでした(^_^;)

そこで、もうワンサイズ小さい7インチクラスのタブレットを追加することに決めました。

1台iPadがあるので、順当に考えればiPad miniなんですが、持出し用タブレットに4万円近くは払えません。そういう観点で考えると、ASUS MeMO Padが16,000円そこそこで安くて良いんですが、Nexus7の方が、ディスプレイの解像度は高いし、基本スペックも少し高いです。引っかかるのは、1万円以上の価格差と、その性能差を天秤にかけた時、ちょっと高すぎる気がする点です。

でも、半年や1年で買い替えるつもりもないし、基本スペックは高いにこしたことは無いはずです。だからNexus7 2013年モデルのWi-Fi 16GBに決めました。

価格.comでは25,000円切ってますが、初期不良も沢山あるし、ネットより実店舗の方が保証を受けやすいと思うので、定価の27,800円で量販店で買います。週明け早々に買ってくるので、レビューを期待しててください。


関連記事

  1. iPhoneSE 値下げし過ぎでしょ!買い時間違えた
  2. 血糖値が高いと言われました。
  3. 2002年 ワールドカップ記念硬貨 500円にビックリ
  4. 太平洋フェリー いしかりの船上から
  5. カクノで書くのが良い感じな件
  6. シンワ測定 デジタル温度計F
  7. 長崎空港から時津への船
  8. 梅田がすっかりキレイになった件
  9. PENTAX K-3の描写力が凄い件
  10. バリカンのオイル 買い替えました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です