エボラ出血熱の正しい対処法

ウルトラPress > 時事ニュース探訪 > エボラ出血熱の正しい対処法

エボラ出血熱の正しい対処法

エボラ出血熱に関して、意識して調べない限り正しい対処法は知る由もありません。

怖い事ばかり並べ立てて、冷静に対応するための対処法を伝えないのが、日本のメディアの悪いところな気がします。

エボラ 町医者に行くのはNG、性行為はもってのほかと専門家
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141104-00000007-pseven-life


例えばこういう記事を読むだけでも、「なるほど」と思います。

ま、エボラ出血熱に関しては、今のところ「自分は感染してる可能性がある」と自覚できるので、町医者に行くことはあり得ないと思います。日本ではまだ感染者が居ないわけですから。

でも、今後はどうなるかわからないし、対処法を知っていて損はないわけです。エボラウィルスが致死性の高さの割に弱い事を、この記事で初めて知りました。紫外線・乾燥・高温で破壊されるそうです。

パニックが一番怖いです。日本人はパニックになりやすい人種なんで、そこを自覚して正しい情報を知るように心がけてます。


関連記事

  1. iPhone8が異常に売れていないそうだ
  2. 自動車保険がどんどん上がってますね。
  3. 落合GMは必要なのか?
  4. イスラム国へ志願する日本の若者
  5. 2014年も2/3終わりましたね。
  6. 北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?
  7. やっぱり白鵬は強かった【2014 名古屋場所】
  8. 野々村元県議 辞めたからって終わりじゃない
  9. セクハラ野次 言った方も言われた方も対応がまずい
  10. 【W杯】ギリシャ戦は残念でしたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です