北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?

ウルトラPress > 時事ニュース探訪 > 北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?

北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?

秋刀魚 イメージ北海道でブリ・クロマグロが獲れてるそうです。その変わり、北海道の味覚の代表格 秋刀魚、イカ、鮭は不漁だそうです。

ここ数年、秋刀魚は記録的な不漁と言われ続けてるので、巷では不漁と聞いても「あ、またか」と思ってしまいますが、漁業者にとっては死活問題です。

例え、高級魚のブリやマグロが獲れても、北海道では高値が付くわけでもなく、ブリ・マグロで生活出来るほど獲れるわけでもないはずです。海水温の変化が年々激しくなってる感じがします。

サケ網にブリ、1600円のサンマ…北の海異変
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00050042-yom-soci


秋刀魚は北海道だけでなく、全国的に秋の味覚として欠かせない存在ですし、1匹100円とかそれ以下で買えるから良いのであって、1,600円まで出して食べたいものではありません。

まだまだ今後どう変わるか分かりませんが、何とかV字回復してほしいものです。


関連記事

  1. iPhone8が異常に売れていないそうだ
  2. 自動車保険がどんどん上がってますね。
  3. 落合GMは必要なのか?
  4. エボラ出血熱の正しい対処法
  5. イスラム国へ志願する日本の若者
  6. 2014年も2/3終わりましたね。
  7. やっぱり白鵬は強かった【2014 名古屋場所】
  8. 野々村元県議 辞めたからって終わりじゃない
  9. セクハラ野次 言った方も言われた方も対応がまずい
  10. 【W杯】ギリシャ戦は残念でしたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です