イスラム国へ志願する日本の若者

ウルトラPress > 時事ニュース探訪 > イスラム国へ志願する日本の若者

イスラム国へ志願する日本の若者

イスラム国へ志願するためにシリアへ渡航しようとした若者が話題になりました。

北海道大学の26歳の男子学生だそうです。

テレビのニュースをいくつか見て、ネットニュースをナナメ読みしてるだけなんでアレですが、「1、2年のうちに自殺するつもりだった」とか「戦闘員として人殺すつもりだった」とか、男子学生の異様な言動が聞こえてきます。

1人見つかったという事は、もっともっと沢山いてもおかしくないわけです。

北大ですから、ある程度の学歴が保証され、努力次第で華々しい未来があるかもしれない若者が、なぜイスラム国に身を投じようと思ったのか。

不可解すぎます。

賢いから余計な事考えるんでしょうかね?私のようなその日暮らしの馬鹿者には、イスラム国なんて考える余地はコレっぽっちもありません。実際のところは分かりませんが、恵まれすぎてるから余計な事考えるのかな?


関連記事

  1. iPhone8が異常に売れていないそうだ
  2. 自動車保険がどんどん上がってますね。
  3. 落合GMは必要なのか?
  4. エボラ出血熱の正しい対処法
  5. 2014年も2/3終わりましたね。
  6. 北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?
  7. やっぱり白鵬は強かった【2014 名古屋場所】
  8. 野々村元県議 辞めたからって終わりじゃない
  9. セクハラ野次 言った方も言われた方も対応がまずい
  10. 【W杯】ギリシャ戦は残念でしたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です