小保方氏と理化学研究所の関係に?

ウルトラPress > 時事ニュース探訪 > 小保方氏と理化学研究所の関係に?

小保方氏と理化学研究所の関係に?

小保方氏のSTAP細胞の論文の中身が、捏造されていた不正なものだったと発表された問題ですが、大学とか研究とか論文とかいうものについて一切知識のない私には、理化学研究所と小保方氏の関係に疑問を感じます。

小保方氏自身も反論があるなら、公の場にでて話すべきですが、所属していた理化学研究所は、自身の責任はどこ吹く風で、「全て小保方氏が悪いだけ」というスタンスに見て取れます。

なんかおかしくないですか?

発表された瞬間、一番注目されたのは確かに小保方氏でしたが、共同研究者もいるし、理化学研究所内でも一人っきりで仕事してたわけじゃないでしょう。もし、研究内容、結果が覆るような不正だったら、誰かが気づいても良いんじゃないかと思います。

理化学研究所は、そこを棚に上げて小保方氏にすべての責任を押し付けているような感じがします。

まだ、当の本人の会見が開かれていないので、今の報道内容は片手落ちな感じがします。一日も早く小保方氏本人の口から、忌憚ない話を聞きたいものです。


関連記事

  1. iPhone8が異常に売れていないそうだ
  2. 自動車保険がどんどん上がってますね。
  3. 落合GMは必要なのか?
  4. エボラ出血熱の正しい対処法
  5. イスラム国へ志願する日本の若者
  6. 2014年も2/3終わりましたね。
  7. 北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?
  8. やっぱり白鵬は強かった【2014 名古屋場所】
  9. 野々村元県議 辞めたからって終わりじゃない
  10. セクハラ野次 言った方も言われた方も対応がまずい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です