WinXP サポート終了 感染率21倍?

ウルトラPress > 時事ニュース探訪 > WinXP サポート終了 感染率21倍?

WinXP サポート終了 感染率21倍?

WindowsXPのサポートが明日で終わるそうです。

消費税増税の駆け込み騒ぎが終わったと思ったら、今度はWinXPです。これを機にPCを手放す人も多いでしょうね。スマホあるし、タブレットあるしで、PCの存在価値が薄くなってますから、あまり使わない人にはいい機会かもしれません。

WindowsXP

さっき、押し入れの奥から引っ張り出して写真を撮りました。昔、今のultrabookより前、ノートブックって流行ったの覚えてませんか?ROMドライブ無しの、コンパクト&低価格のノートパソコンです。そのころに手に入れたNECのノートパソコンがXPでした。

今は全くと言っていいほど、電源を入れないので、このまま静かに眠っててもらいます。電源を入れず、ネットに接続しなければ何の問題もないはずですからね。

問題なのは、我々個人より、企業や自治体ですよね。本当にWindows8より21倍も感染率が高いのであれば、それは買い替えるなりするべきだと思います。「XPをそのまま使う」と公言してる自治体もありますし、サポート終了後すぐの動向に注目しています。

ネット上の悪い人に狙い撃ちされるのか、それとも何事もなく使い続けられるのか、、、。ただ、何事もなく使い続けられても、サポートが終わってることには間違いないので、対応が必要になるのは必定です。


関連記事

  1. iPhone8が異常に売れていないそうだ
  2. 自動車保険がどんどん上がってますね。
  3. 落合GMは必要なのか?
  4. エボラ出血熱の正しい対処法
  5. イスラム国へ志願する日本の若者
  6. 2014年も2/3終わりましたね。
  7. 北海道でブリ&クロマグロが獲れてる!?
  8. やっぱり白鵬は強かった【2014 名古屋場所】
  9. 野々村元県議 辞めたからって終わりじゃない
  10. セクハラ野次 言った方も言われた方も対応がまずい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です